ダイエットを続けられるようになりたい!簡単に継続できる方法は?

ダイエットが全く続かない!どうすればいい?

ダイエットがなかなか続かず困っていませんか?

健康診断などで、体重や体脂肪を指摘されて改善したい方も多いのではないでしょうか。

ダイエットして健康的になりたいのに、続かないと目標体重も達成できませんよね。

また、雑誌や本で見つけた減量方法ではなかなか続かない方もいることでしょう。

そこで今回は、ダイエットが続けられるようになりたい方のために簡単な減量方法を紹介します!

ダイエットが続かない方、簡単な方法で減量したい方は必見ですよ。

ダイエットが続けられるようになる簡単な方法って?

それでは、さっそく本題に入っていきましょう。

ダイエットが続けられるようになる、簡単な方法を5つ紹介します。

以下の方法は、今日からでもすぐに始められるダイエット方法です。

また、誰にでもストレスなく気軽に始めることができるのです。

ストレスを抱えながら減量をすると、なかなか続かずリバウンドする可能性があります。

そのため、減量は継続してできる方法で取り組むようにしてくださいね。

それでは、ダイエットが続けられるようになる方法を紹介していきます。

①睡眠時間をしっかり確保するダイエット

ダイエット方法の1つ目は、睡眠時間をしっかり確保することです。

皆さんは普段、何時間睡眠を取っていますか?

1日7~8時間の睡眠をしっかり確保すれば、代謝がアップするのです。

代謝がアップすれば、寝ているだけでもたくさんのカロリーが消費されますよ。

また、睡眠をしっかり取れば食欲抑制ホルモンも分盛んに泌されるのです。

その結果、食べ過ぎを防ぐことができます。

十分な睡眠は、減量が続けられるようになる重要ポイントと言えるでしょう。

②起きて12時間以内に3食を済ませるダイエット

次は、起きて12時間以内に3食を済ませるダイエット方法を紹介します。

これは、起きてから12時間以内に朝食・昼食・夜食を済ますダイエット方法です。

別名「時間遺伝子ダイエット」とも呼ばれています。

起きてから12時間以内に1日の食事を済ませると、脂肪の合成を促す遺伝子の活動量を低く抑えることができるのです。

そのため、太りにくい体質を作ることができますよ。

また、20時以降の夕食は太りやすくなります。

お菓子やケーキを食べる場合はランチ後がおすすめですよ。

③月経前に豆乳を飲むダイエット

ダイエット方法の3つ目は、月経前に豆乳を飲む方法です。

これは、女性特有の減量方法となっています。

月経前って、体重が増えて体もだるくなりませんか?

豆乳には、女性ホルモンに似た働きをするため、その作用を活かすダイエット方法です。

生理前は妊娠に備えて、体内に水分や脂肪が溜め込まれるため太りやすくなります。

この時期に豆乳を飲むことによって、その働きを抑制したり老廃物を出しやすくしたりするのです。

その結果、生理が終わると痩せやすくなりますよ。

生理が始まる10日前から、1日200mlの豆乳を毎日飲むようにしましょう。

④ホットヨーグルトダイエット

続いては、ホットヨーグルトダイエット方法について紹介します。

これは、ヨーグルトを温めてから食べたり飲んだりする減量方法です。

ヨーグルトを温めると以下の効果が期待できますよ。

  • カルシウムの吸収率がアップする
  • 腸が活発になる
  • 代謝がアップする

腸が活発になることによって、老廃物の排出も盛んになるため便秘が解消しやすくなります。

朝食にホットヨーグルトだけを食べて、昼食と夕食は通常通りに食べるようにしましょう。

ヨーグルトだけではお腹が空く場合は、バナナやドライフルーツなど入れることをおすすめしますよ。

⑤生大根でダイエット

ダイエット方法の5つ目は、生大根を使った方法です。

これは、食事前か食事中に大根を6cm食べるだけの簡単な減量方法となっています。

これだけで本当に減量できるのか気になりますね!

生の大根を食べることによって、以下のダイエット効果を得ることができますよ。

  • 代謝が上がる
  • 消化酵素が炭水化物の消化を高める
  • 食物繊維によって便秘を解消する

大根に含まれる消化酵素は熱に弱いため、加熱をするとダイエット効果は激減してしまいます。

そのため、生で食べるようにしてくださいね。

大根おろしにして汁ごと飲んでもOK、千切りにしてサラダとして食べてもOKですよ。

まとめ

いかがでしたか?

簡単に続けられるダイエット方法が分かりましたでしょうか?

ダイエットは、時間をかけて少しずつ減量することが続けられるコツです。

一気に減量してしまうと、続けられることが難しく効果が出にくいことがあります。

そのため、上記のような方法で毎日コツコツ少しずつ取り組むことをおすすめしますよ。

無理なく続ければ、数ヶ月後には効果がでる可能性が高まります。

続けられる方法で、今日からでも減量を始めてみてはいかがでしょうか。

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